忍者ブログ
静岡にある柔道教室での稽古日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイライト集?その2です。

長田柔道倶楽部2
PR
3連休中は色々とあったのですが、休み中に片付ける筈だった諸々が何一つ片付いておらず大忙しです。一段落したらちゃんと更新する・・・予定です。


仕事柄ここから忙しい季節に突入するので、8月は稽古に行けるかどうかすら微妙な感じになってしまいました。
タカシ
◯△
初戦は突破しますがベスト16で敗退。県大会出場はならず、タカシはこれで引退です。これからは受験勉強に勤しんでください。
母校の唯一の現役ナカモト君が「来年はタカシが来れるかもしれない」と言っていたので、期待しています。


ジュンタ

相手は第3シード、準優勝の選手でした。1分以上試合しただけでも頑張ったほうかな、と。1年みっちり練習して、来年は結果を残しましょう。


コーキ

相手は4位になった選手で、わりとすぐに投げられてしまいました。まあ1年生なのでこれからですね。


ジュン:
◯△
体重別3位も階級が変わっているのであまりいい位置は貰えず、1回勝ったところで第2シードと当たってしまい判定負け。
前回対戦では1本負けだったのが今回は判定負けなので、少し差が縮まったのかな?とは思います。相手も日々頑張って稽古しているはずなのでそんなに簡単な話ではないと思いますが、次は勝てるといいですね。


リョウ
◯△△
1回勝ってベスト8に駒を進めるも、本戦順位戦ともに敗れて県大会出場はならず。来年は県に行けるよう頑張りましょう。



ジュンヤ
◯△△
順調に1回戦を勝ち抜くも、準々決勝は翔洋の選手に押され続けて「指導」2で敗退。敗者戦は終始有利に進めましたが決め手なくゴールデンスコアに入り、さらに4分を過ぎたあたりで煽られて膝をついた際に「指導」をもらって万事休す。7分を超す大試合で最後まで頑張りましたが、2年続けての県大会出場はなりませんでした。


ヨシノブ
△◯(3位)
1回戦シードで準決勝からでした。その準決勝は翔洋の大将に抑えこまれて敗退。3位決定戦は終始押し続けて、最後は大外返で1本勝ち。3位で県大会に出場です。
(もっとも、人数の関係で全員県まで行ける階級でしたが)


アヤ

1回戦は1位シードの選手でした。それでも2分近く粘りましたが、最後は抑えこまれて1本負け。本人なりに何か得るところがあったのか、「新人戦まで頑張る」と言っていました。大人しいアヤには珍しい発言です。


ワカナ
△△
1回戦(準決勝)は一回り以上大きい選手に抑えこまれて1本負け。3位決定戦はほぼ互角の試合でしたが、ゴールデンスコアに入ってから場外際で不用意に下がってしまい場外「指導」で終了。まあその辺りも経験ですね。しかし、人数の関係で県大会は出場です。



女子の二人は初戦の相手が優勝選手でしたが、結果を残していかないとそういう位置に配置されてしまいます。二人ともまだ1年生なので、新人戦などで少しずつアピールして、来年の中体連はもっといい位置を貰えるといいですね。



結果、県大会に進めるのはヨシノブとワカナだけでした。しかし、ジュンヤは(たぶんジュンも)団体戦で県大会に出場します。県までの2週間、怪我のないよう稽古していきましょう。

今日の昼間は中体連(団体)でした。

出場していたのはジュンヤ、ヨシノブ、タカシ、ジュン。

ジュンヤとヨシノブの中学が無事に県大会出場を決めた裏では、タカシの中学とジュンの中学が激突していました。お互いに「勝てば県大会、負ければ予選敗退」という試合です。

タカシvsジュンという同門対決の先鋒戦、中盤過ぎにジュンの放った袖釣込腰でタカシが宙を舞い、そのまま3-2でジュンの中学が県大会出場を決めました。


県大会は2週間後です。怪我なく過ごせることを願っています。



夜はいつもの稽古です。昼間試合だったはずのジュンは当たり前のように来ました。最近急激に強くなっているのも、この稽古熱心さの賜物でしょう。


二部:
30名。列は12組。

稽古内容:
準備運動
回転運動
受身
打込10本×10
水分補給
乱取(寝技)15分くらい
乱取(立技)20分くらい
整理体操


今日は(今日も)蒸し暑く、体力が急速に減っていくのが分かるようでした。いつもよりちょっと多めに休んでしまったような気がします。


明日は個人戦です。
人数不足で団体に出られなかったリョウ&アヤ・ワカナ、団体では出番のなかったジュンタ&コーキも出場します。
1・2年生は怪我のないように、3年生は悔いのないように終われるといいですね。


今日も一部の後半を眺めていました。

真面目にやっている子もいればふざけている子もいますが、どうも「ふざけてしまう組み合わせ」があるようですね。


二部は土曜日にしては人数が少なめでした。七夕祭りの影響かも?

二部:
25名くらい。列は10組。

稽古内容:
準備運動
回転運動
受身
打込10本×10
水分補給
乱取(寝技)15分くらい
乱取(立技)20分くらい
整理体操

アキヒトが部内の一年生大会(第1回佐野薫杯)で優勝したそうです。この調子で頑張って欲しいですね。
体育館では弟に投げられたりおじさんズに投げられたりと散々でしたが…



| HOME |  次のページ≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/01 ヤマグチ2号]
[10/31 わ]
[07/23 ヤマグチ2号]
[07/22 育兵衛]
[05/08 ヤマグチ2号]
プロフィール
HN:
ヤマグチ2号
性別:
非公開
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]