忍者ブログ
静岡にある柔道教室での稽古日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的には今期初の稽古です。

一部:
10名前後。
新人の名前がありましたが今日は来ていなかったようです。
詳細はわかりませんが、列を外れて別メニューになっている子が多かったようです。

二部:
27名。列は12組くらい。

稽古内容:
準備運動
回転運動
補強運動
受身
打込10本×7
寝技3分3本
自由稽古(立技)
整理体操

今日は先生方が少なかったので、増岡先生の御指名で号令をかけさせて頂きました。
準備運動などはいつもやっているのに内容や順序が思い出せず、流れの悪い体操になってしまいました(汗)

時間配分を間違えたらしく自由稽古が妙に長くなってしまったりと、普段号令をされているタロウ先生の御苦労が少しだけわかった気がしました。


その長い自由稽古の間にI消防士と2本もやってしまったので、今日はヘロヘロです。


-----------------------------------


期が替わっても成人はほとんど変わらない面子のようですが、学生はそれなりに入れ替わりがあったようです。
去る者がいる一方で、初心者が入ってきたり、長田OBのT史が復活したりしています(某中学で主将をしているようです)。随分強くなりました。


強くなったといえば、Yノブが突然強くなったような気がします。まともに組むと力負けしそうな勢いです。技もだいぶ思いっきりかけてくるようになりました。何があったんでしょう?


そのYノブのチームメイトのJヤは相変わらず兄に虐げられていたりと、期が変わっても概ねいつも通りの稽古風景でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ復活おめでとうございます。
昨日は私用で休んでしまい、代わりに号令を掛けてくれたそうで、お疲れ様でした。
高校の先輩として細かいことを言うと、「御氏名」→「御指名」ではないかと。
タロウ 2013/12/08(Sun)11:56 編集
本当だ
ありがとうございます。訂正しました。

「御」「ご」など表記のブレもありましたし、探せば他にも誤字がありそうで、お恥ずかしい限りです。

号令はなかなか緊張しましたが、いい経験をさせて頂いたと思っています。
ヤマグチ2号 2013/12/08(Sun)18:42 編集
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/01 ヤマグチ2号]
[10/31 わ]
[07/23 ヤマグチ2号]
[07/22 育兵衛]
[05/08 ヤマグチ2号]
プロフィール
HN:
ヤマグチ2号
性別:
非公開
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]